ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

徳川園の牡丹

先週覗きに行ったときは、雨が降っていてじっくりと見ることが出来なかったので、本日用事をササッと済まし、再び徳川園に行ってきました。



イメージ 1

お天気も良く、牡丹も見頃になっていました。


名古屋市の牡丹は、今がピークかもしれません。


イメージ 2

一輪一輪が大迫力なので、ついつい魅入ってしまいます。


桜や藤のような【全体】の美しさに見とれる花見とは違い、牡丹は【個】を競い合って楽しませる花見だと思います。

イメージ 4



カメラ片手に沢山のお客様がいましたが、それぞれ気に入った牡丹の前でその美しさを褒めていました。






ところで、




牡丹園から離れると、奇妙な団体を見つけました。



様子を見ていましたが、何をしているのか全くわかりません。


すぐ近くにニョロケロがいることに気付いていた思いますが、誰もその場から離れようとしませんでした。


あまりにも怪しかったので、現場写真を撮ってしまいました。







イメージ 3

↑何をしているのでしょうか?


集団リンチ?