ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

本日の名古屋港水族館

改めまして、

本日、年パス購入から2度目の名古屋港水族館に行って来ました!

でも、かくかくしかじか……の為、展示生物の写真はありません



唯一、水族館前にある↓

イメージ 1

ペンギンポストだけは、スマホで撮影したので、皆さまにお見せする事ができます。

このポストに投函すると“名古屋港の消印”が押されるとの事で、古ハガキを使い自分宛に出してきました。




館内に入り、真っ先にニョロケロが向かったところは、シャチ







……ではなく、






女性用お手洗いでした。





いやぁ、久し振りにプーアル茶を飲んだら美味しくて、美味しくて。

出掛ける前に3杯飲んだら利尿作用抜群でして……ムクミが気になる方は、オススメですよ~


そして、スッキリした後は、イルカショーを見に行きました。



寒いし風がビュービュー吹く中、「何かくれ~」と近寄ってくるドバトを追い払う手は、ドンドンと痺れが強くなってきます。

でも、ひたすら我慢で椅子に座り、最後までショーを見届けました!


ショーの後は、可愛いもの、ブサイクなもの、美味しそうな生き物をたくさん撮りました。


……で、楽しい水族館中盤に差し掛かろうとした時に悲劇は起きました


きっとこれは、いつもなら利用しないトイレに3回も立ち寄った為、罰が当たったのだと思います(トイレットペーパーの無駄遣いなどは、絶対にしていませんよ~)。


ああぁ……






※現在メモリーカードのデータ復旧の依頼をかけています。

もしうまく復旧できれば、1~2枚程画像のアップをさせてください。

そう言いつつも、もしかすると次の19、20日の連休に、また行くかもしれませんけどね。










帰り際、お土産屋さんで、

イメージ 2

チョコクッキーを購入。


これは、カーペットパイソンの抜け殻を快くくれたペットショップにお礼として持って行こうかと思っています