ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園(ヘビ)

私にとって、東山動植物園と言えばここ、ニョロ達が住む【自然動物館二階】です。




その入口には、

イメージ 1

元日から行方不明になっているカーペットパイソン(画像のヘビ)のチビ助についての貼り紙が……


これは遠まわしに“もし発見されましても、持ち帰らないでください”っていう意味なのでしょうかね


ところでカーペットって、こんな変な顔でしたか?

私の記憶の中の姿では、もう少し格好良かったのですけど……




居るわけがないとわかっているのですが、ついつい足元を見ながら移動してしまいました。






イメージ 2

アフリカニシキヘビは、ゆっくりですが動いていました。

体は大きいのですが、お顔がなんとも可愛らしい。






イメージ 3

オオアナコンダは“お休み中”。






イメージ 4

エメラルドツリーボアも“お休み中”。






イメージ 5

グリーンパイソンは“抹茶ソフトに擬態中”?




お気に入りのアオダイショウは、石の下に入り込んで寝ていたので、姿を見ることができませんでした

代わりに小柄なシマヘビが、こっちを見ていましたよ。

イメージ 6