ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園(ヘビ以外の爬虫類)

お食事中のホウシャガメ

イメージ 1

1匹だけ食べていませんが、いじめられている?

それとも、みんながお行儀よくしているか見張っている?








こちらは、とても素敵な笑顔のカミツキガメ

イメージ 2

「ね~ね~ 手の指10本あるのだから、3本くらい食べさせて~」
とか言っているのかな?






イメージ 3

上:ウミベイワバトカゲ
下:テグー

2匹ともお休み中ですが、腕の向きが気になってしまいます。






イメージ 4

ミズオオトカゲの甘太郎君は、人の気配で近付いてきます。

格好良さの中に、可愛さも同居していますね




どっしり構えているのは、

イメージ 6

ケイマンイワイグアナの……誰だっけ?いつもの小柄なキイちゃんではない気がする。






そして、






イケメントカゲのご登場!

イメージ 5

一所懸命に脱出を試みている最中でした。

ガラスにこすりつけた鼻先が、ほんのり赤くなっていました。

出血しなければいいのですけど(せっかくのイケメンが)。