ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園

すっかり秋色に染まる植物園。

モミジも綺麗な赤に染まっていましたが、なんせ人が多すぎて、写真を撮ることは諦めました。

でもモミジの代わりに、

イメージ 1


秋色カーペット

イメージ 2


辺り一面に広がります。


そして、とある場所では

イメージ 3


この蝶っぽい蛾がいっぱいいました。(すみません、名前がわかりません→イカリモンガというそうです:黄金虫館さん、ありがとうございます)

イメージ 4


こんな風に、沢山。
この写真だけでも、6匹います。(右端の蝶っぽい蛾は、縦に写っているのでわかりにくいです)






蝶っぽい蛾の観察をした後は、

イメージ 5


また植物園をフラフラ歩いて、薔薇園へ向かいます。



薔薇は、満開ではなく、ちらほらと花をつけていました。

イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8








綺麗に咲く薔薇の中に、可愛い生き物を見つけました!

イメージ 9


一所懸命に、花の蜜を集めるミツバチです。

両脚には、花粉団子を付けていました。

あまりの可愛さに動画を撮りましたので、興味のある方はご覧ください。

※上手く再生できないときはコチラから