ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

カタツムリ

先週行くことができなかった東山動植物園に行ってきました。


まずは植物園から。

今見頃の花は、ピンクや白のさつきでしょうか…

バラ園のバラは、沢山のつぼみをつけていました。
同じくシャクヤクももう少し先になりそうです。
植物の写真はありませんので、皆さまは、ご自分の想像力でお楽しみください


※画像がない理由、
それは、今回の植物園に行く理由は、花を楽しむためではないからです
ナメクジを調べていたらどうも〈ヤマナメクジ 〉が気になってしまい、直接この目で見たいと探しにやってきたのです。



初めは石を裏返したりしたのですが、ヤマナメクジどころか他のナメクジすらいない。

あれれ?と思いながら歩いていると、カタツムリを発見!
イメージ 1
雨上がりということもあり、あちらこちらにいました。





イメージ 2
カメラに向かってピースです。








イメージ 3
肌の感じは、うちの『タマ』の方が滑らかそうです。








イメージ 4
綺麗なお家を背負っていますね。






イメージ 5







イメージ 6
いつの間にかヤマナメクジの事は、綺麗さっぱり忘れてしまい、カタツムリ探しに夢中になってしまいました。

探し出しては、パシャパシャと撮影をし、気づけばぐるりと植物園を回ってきてしまいました。

「はっ! カタツムリが目的ではないのに!

カメラには、十数匹のカタツムリの画像のみ。

すでに2時間ほど歩いていたので、戻る気力はなく、今回はナメクジ撮影を諦めました。




動物園につづく・・・