ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

何を狙う?

昨日、撮影した画像の一部に気になるものが映っていた為、確認しに行きました。
イメージ 1
右上に何かが……





イメージ 2
なんと、足が映っていません!!

これはもしや








まずはこの場所を確認すべく向かったのですが、
イメージ 3
私には、ここを降りることができません(しかも手前にはロープが張ってあります)。

やっぱりだったのかも……?






















・・・という冗談は置いといて、







今日は、カラスを探しにきました。



カラスはカメラを向けるとすぐに逃げてしまいます。

魂が奪われるとでも思っているのでしょうか…?






でも、
イメージ 4
可愛いカラスが撮れましたよ(もう少し、はっきりと撮りたかったのですが)。







別の場所では、
イメージ 5
カメラを向けた瞬間に、飛んでしまいました(スズメは残っていましたけど)。

イメージ 6
残念!








帰り道、立派なカメラを持ったおじさんに「ここにトラツグミがいるよ」と、声をかけられました。




トラ模様のツグミですか?とも言えず、「すごい、よく見つけましたね」と心がこもっていない返事を返したのですが、おじさんテンション上がりすぎてて、いろいろしゃべるしゃべる……



カメラをぶら下げたまま歩いていた私が悪いのですが、

おじさん:「今日は、何撮れた?」「何狙い?」

と聞いてきます。


トラツグミに夢中になっている人に「私はカラス狙いです」とも言えず、

私:「カエルです」

と答えました。


おじさん:「(驚く)!」

たぶん、カラスと答えても同じ反応だったと思います。





なんだか面倒くさくなってきたので、これから移動の時は、カメラはカバンにしまっておこうと思います。