ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

比較(ヘビ・カエル)

東山動植物園に行ってきました(またか!とは言わないでください)。

三連休とあってか、どこを見ても『ひと・ヒト・人!』

中学生までは、入園料は無料なので、子供だけのグループも結構いました。





先に植物園を回ってから、目的の場所へ行きます。(植物園の記事は昆虫カテにてアップする予定です)



私が動物園と言えば、目的はもちろんこれ!

イメージ 1


大好きな『ケイマンイワイグアナ』

イメージ 2


いつ見ても、格好いい!





でも今回はあえて、うちで飼育している生き物を見ていきたいと思います。




まずは『アフリカツメガエル』です。

イメージ 3


ちょっと、色が同化していて見にくいかな?

9匹います。



比較として、うちの『なしお』です。

イメージ 4


正直、なんの比較にもなっていませんね。すみません。







お次は『コーンスネーク』。

イメージ 5


脱皮途中だと思います。

脱げ殻が、ボロボロ状態で体に着いています。(濡れタオルを掛けてあげたい……)



イメージ 6


奥にいた、こちらのコーンは綺麗です。






うちの『うら』です。

イメージ 8


地味な色ですが、同じコーンスネークです。
※『ひなた』は脱皮期間に突入したため、引き籠もり君になってしまいました。






そして、『アオダイショウ』。

イメージ 7


脱皮期間で、目が白濁していました。

うちの『あおね』です。

イメージ 9


すみません。
食後のため、まったりとお休み中です。

明るいからか、それとも昔のビビリの名残か、頭を隠しています。






あと、うちにはヒバカリがいますが、東山動植物園では飼養していません。

残念、『ひばり』ちゃん

イメージ 10