ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園(10/15)

またまた、キノコ探しに東山動植物園の植物園側に行ってきました。

でも、


ここ数日、乾燥した日が続いた為か、キノコが【干しキノコ】に……


イメージ 1


↑これはまだキノコらしさが残っていますが、他は枯れ枝のようになって倒れていました。

キノコ探しは、雨が降るまでお預けのようですね。



気を取り直して、せっかくのいいお天気なので、

イメージ 2


たまには、お花を撮ってみようかとウロウロしました。


イメージ 3



イメージ 4



色とりどりの花々には、小さな虫がついています。

可愛い虫から可愛くない虫まで、虫だらけです。

写真を撮っていたら、オオスカシバを発見しましたが、あまりにも高速で飛び交うため、1枚も写す事ができず……残念でなりません!



ダラダラ~

ブラブラ~

歩き回ること2時間弱。



今日は、夕方近くになっても動物園側が非常に賑わっていた為、植物園だけを見て帰りました。








ちなみに動物園側では、こんな事をしていたので↓

イメージ 5



投票してきましたよ。

イメージ 6


もちろん1番は、アオダイショウ!
そして2番は、アシナシイケメントカゲ!
3番は、動物園と言ったら大型のヘビでしょ!的なノリで、ビルマニシキヘビにしました(イグアナを書くのを忘れた!)。

8位予想に選んだシンリンオオカミは、我ながらいいチョイスだと思います。

きっと上位には、ライオン、ゾウ、コアラ、どこがイケメンなのか理解しがたいゴリラ、キリンが入ってくると思います。

結果が楽しみです。