ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

存在感(ヘビ)

現在、我が家のヘビ達は、

イメージ 1


↑この子を除く『ひなた』・『はとば』・『ひばり(おそらく)』の3ヘビが脱皮期間に突入したようです。






『ひなた家』

イメージ 2


ブランケットの下にいます。





『はとば家』

イメージ 3


空き箱にいると見せかけて、新聞紙の下に潜っています。






『ひばり家』

イメージ 4


鉢の中にいます。時々、この中からぴすぴす音が聞こえます。







4匹中3匹が、脱皮で引きこもっているから静かでしょ?と思われるかもしれませんが、『うら』ママがうるさいくらいに活発過ぎて…………ある意味、賑やかです。

イメージ 5


……置いてある物を、鼻先で押し倒します。

……畳んだ洗濯物の下に潜り、ひっくり返します(すぐに片付けない私がいけませんが…)。




そして、何と言ってもこの『うら』は、『ひなた』のようにトイレの癖が良くないので、1匹での部屋内放置ができません。

隠しう○ちが得意な子です。


目を離したら、大変です。






※ちなみに『ひなた』は、トイレをする場所にこだわりがあるようで、ほぼ同じ場所にします。

イメージ 6


時々、ペットシートからはみ出したりしていますけどね。








小柄で地味な体色のヘビですが、存在感は我が家ではピカイチです。

イメージ 7







子供の『はとば』は、どちらに似るのでしょうね。

できれば母ではなく、父ヘビのようになって欲しい。