ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

今日の4ヘビ

ヒバカリの『ひばり』は、落ち着きなく動き回っています。

イメージ 1

産卵かと思っていましたが、産む気配無く、また、食欲もありません。

最後の食事は、今月18日のメダカ13匹となっています。






ゴーストコーンの『うら』は、今月の5日あたりから引きこもっています。

食事は、12日にホッパーを1匹食べています。

ただラストが、先月の28日にしたっきりなので、結構貯めていますね

ちなみに28日のの後、29日ホッパー1匹、7月に入り3日ホッパー1匹、6日ピンク3匹、9日ホッパー1匹、10ピンク1匹、12日ホッパー1匹食べています。

姿が見えない『うら』を覗いて見ると、

イメージ 2

脱皮準備中でした。






ほぼ毎日、夜の部屋んぽを楽しみにしている『はとば』は、

イメージ 3

相変わらず元気です。

1時間ほど部屋内放置で、ひとりで遊んでいます。

母ヘビの『うら』のように、ふすまを無理やりこじ開けたりしないので安心です。





アメラニコーンの『ひなた』は、がしたいと出てきてトイレに行き、用を済ますと、また自分の部屋に戻っていきます。

イメージ 4

食事量を気をつけないと、ますますおデブヘビになりそうです(マウスは、アダルトからホッパーにダウンしています)。

これが本来の『ひなた』の姿なのですが、発情期とのギャップがありすぎて、飼い主の方が戸惑ってしまいます