ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

グリーンパイソン

今日は、勤務時間の調整でお休みを頂いていたので、

イメージ 1

リエーターズマーケットの初日に行くことができました!


場所は、市内といえど、かなり遠いです

今話題(かな?)のレゴランドの隣です。




いつも開場前に行っても行列が凄く、時間通りに入れないのがわかっているので、今日は、30分遅れで着くようにしました。

会場に向かう電車の中は、一杯でした(クリマに行くのか、レゴランドか、リニモ館に行くのかは不明ですけど)。



会場に着くと、真っ先に向かった先は、メインブースで出店している焼き物の【蛙庵】です。

全て1点物なので、早く買わないと2度と手に入れる事ができません。


人を掻き分けたどり着くと、ご本人の姿はなく、奥さまが店番をしていました。

今回は、カエル、トカゲ、ヘビ以外にも、リアルな蜘蛛が入ったぐい飲みや、ムカデが巻きついた徳利などもありました(撮影NGなので残念です)。

見ているとどれも欲しくなりますが、お値段がちょっとお高い!



悩みに悩んで、

イメージ 2

グリーンパイソンの一輪挿しに決めました。

ちなみにこの一輪挿しは、今まで購入した物よりも高かったです。

現在我が家に居る『ひばり』+『ひなた』+『うら』+『ももこ&なしお』+ヒメダカ100匹を足した値段よりも高かったです

なんと『ひなた』×6匹分!(わからんって!?)

でも、餌代も寿命も関係ないのでいいかなと……


店番をしていた奥さまに、パイソンやマムシではなく青大将も作って欲しいと言ってみましたが、なんとこの方、ヘビ、トカゲ、カエルくらいの大まかな種別しかわからないとの事でした……

一応、メモってくれていたので、制作者の旦那さまには伝えてくれるかな



目的の物が手に入ったので、もう一度入り口に戻り、順番に出店ブースを見て回ります。


撮影OKの所もありましたが、私の興味が無いジャンルでしたので撮っていません



手作り菓子ブースに着くと、今日休みをくれたお礼に、職場用のクッキーを購入。

イメージ 3







この時点で、既に14時になろうとしていました。



急いで今度は、ミニブースが並ぶ会場へ移動します。



ミニブースも、メインブースに引けを取らないくらいの大混雑です


順番に回っていくと、奥の方に生き物の焼き物が飾ってあるブースを見つけました。

こちらは、お値段が良心的!(見た目も全然違いますけど


ついつい手を伸ばしてしまう私……

イメージ 4

ヤモリの一輪挿し3個、購入してしまいました(1点物なのか、確認するのを忘れてしまいました)。

こちらのヤモリの一輪挿しは、ほのぼの系です(お値段も10分の1でした)。


このシリーズには、ネコ、変なカエル、変なパンダ、奇妙なペンギン(ペンギンではないかも?)、ピンク色の何か(ウサギかな?)がありました。

ヘビがあれば、買い占めたかもしれませんが、残念ながらありませんでした。




お腹も空き、人混みに疲れてなんだかフラフラしてきたので、16時前でしたが帰ることにしました。





家に帰り、さっそく生花を活けてみます。

イメージ 5

イメージ 6

ヘビの一輪挿しは、今まで通り故あおねの前に飾り、ヤモリの一輪挿しは……職場に持って行って飾ろうと思います


今日は、とても充実した1日でした










リエーターズマーケットは、明日も開催しているので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください!








えっ?



遠いって?