ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

買ったモノは……(ヘビ)

ナゴレプに行ってきました!

イメージ 1





結論から、言いますと、




今回は、









何も(生体)買っていません!何しに行ったんだ?って感じですね~(笑)









仕事が終わってから、歩いて会場まで行こうとしていたのに、大雨ザーザー……

まっすぐ帰宅するわけでもないのに “雨の中を20分も歩きたくない” との怠け心の訴えが強く、地下鉄で移動することに。


そして、会場についたら “晴れた” というありゃりゃの展開。


会場には、人はそこそこ入っていましたが想像よりは少なく、各ブースを見ることは可能でした。


お目当ての生体は《ム○デ》です。

もう、レプタイルズと言う言葉の意味がなくなっていますが、今日は関係ありません。

どうしても《○カデ》飼ってみたいのです。


会場内をグルグル回って、取り扱っているブース2軒発見!

ベトナムオオムカ○” 3,800円・5,000円
イチョウタイガーレッグ 15,800円
ベトナムレッドレッグ 12,800円(?)

見た目は、どれも立派な体をしていましたが、ときめいた生体が見つからず(コイチョウタイガーレッグは、特別格好良かったですよ。ただ、黒か青っぽい色のものが個人的に好みなので、この生体は当てはまらず)。


手ぶらで帰るのも、なんだか寂しい気がして……


ベトナムオオムカ○”は寝ているのか、じっとしていて、時折見せるわずかな脚の動きが面白い!

どうせ《九十九+一足》は、ヘビのように触れ合える生き物ではないので、お手軽なお値段のものでも購入し、じっくり観察して楽しめばいいかな……それだったらベトナムオオムカ○”でも……と、安易な事を思ったりしましたが、

調べてみると、上級者向けの生体という事が判明。


恥ずかしながら、わたくしニョロケロは、いい年をしているにも関わらず《ム○デ飼育》は未経験者です!

それをいきなり上級者向けの生体にチャレンジだなんて、身の程知らずもいいところです。

お互いに悲劇が起きない為にも、無理をして生体を購入する事は避けました。



正直なところ、外国産のオオ○カデに憧れがあるわけでもないのです。

国産のアオズム○デが、一番のお気に入りなんです(今住んでいる所には、トビズ○カデしか見たことがありません)。



でも、でも……これから先に素敵な出会いがあるかもしれないと思い、

イメージ 2


いつでも飼育ができるようにとケージだけは購入しました。

最悪、トビズ○カデで妥協する日が来るかもしれませんけどね。



ところで、ナゴレプ会場を回っていると、どうしてもヘビに目が向いてしまいます。特にナメラです。

ちびっ子ヘビも可愛いのですが、無理やりパック詰めされているオトナのコーンスネークやアオダイショウを見てしまうと『早く解放してあげたい』と思ってしまいます。

きっと『ひなた』や『うら』が、自由気ままに部屋んぽしているのが、私の中では当たり前の事になっているのでしょうね。




ああ…
エゾブルーが10,000円で売られている……

アオダイショウ……いいなぁ……




未練タラタラで、帰りました。








あっ、そうそう!


こんな物が売られていました。

イメージ 3


何かわかりますか?


なんとこれ、






ヘビパンらしいです。


なんともニョロケロレベルの作品ではありませんか!!(笑)