ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

卵のその後

6月8日~9日に、ゴーストコーンの『うら』が産んだ卵25個のうち、良さそうな(有精卵っぽい)物を11個保管しています。

外側の変化は何もありませんでしたが、ついつい気になって、覗き見してしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

2個のみ、弱々しい血管を確認する事ができました。

残りの卵は、赤い物が見えません

今回も難しそうです。








そして、ノハラナメクジの『タマ』が産んだ卵の方は、

イメージ 3

よくわかりません

ナメクジの卵自体、初めて見るので、順調なのかのどうなのか……?

でもなんとなく、2個の大きな卵の中が、うっすらと黄色になっています(腐っている?)。








ヘビ、ナメクジときたら、次はカエル達の卵を期待してしまいますが、『ももこ』のお尻は赤くなりません








『なしお』に「もっと頑張って!」と言いながら、

イメージ 4

私は、のんきにわらび餅を食べて過ごしました。







※そう言えばまだ、ヒバカリが産んでいない。