ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

自由に(ヘビ)

5月の3連休中、水を飲みにいく時以外はケースに戻らず、ずっと部屋内自由行動をしていたアメラニコーンの『ひなた』。

イメージ 1




イメージ 2



ぶっちゃけ、その3日間、私がどこにも出掛けず、家に引き籠もっていたからですけど……


どこに行っても、混んでいるのは分かっていますし、そもそも人混みが嫌いですし。

でも、自分が興味あるイベントだけは、混んでいても出掛けます。周りが見えないくらいウキウキしていますからね。

なので、興味あるイベントも特になかった3連休は、家で新聞紙や折り紙を相手に、地味な作業をしていたわけです。




『ひなた』は恋の病が治まらずに、部屋内をウロウロとしています

でも、大体は『うら』のケース上で寝ています。

『うら』が出てくるのを待っているようですが、どうやら彼女は脱皮期間に突入したのか、タオルに潜ったまま姿を見せません。








今の『ひなた』を漢字で表すと、





イメージ 3


【風】


なんだか、生暖かそうな風ですね