ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

空飛ぶカメ(後編)

「助けて~!!」

イメージ 1


カメは、声が続く限り叫びました。





「助けて~!! もう、空なんて懲り懲りだ~!!」

イメージ 2


その状態のまま、2時間は経ったでしょうか。

どこからか声が聞こえてきました。


「願いを叶えるのは1回だけだと、決めていたのだが……」




カメがその声に気付いた瞬間、

イメージ 3


その場から姿がなくなりました。










カメは、眠っていました。

うとうとと、眠っていました。


夢の中で、先ほどの声が聞こえてきました。


『一度なったものには、二度とは戻れん。ウミガメはもちろん、ソラガメにもだ……』










しばらくして、カメは目をさましました。








イメージ 4


「ここは、どこ?」









・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

現場に戻りましたら、既にカメはいませんでした。

私がカメを発見したのは、午後3時5分で、戻ったのが午後4時46分です。

その間に何がカメの身に起きたのでしょうか?(おそらく、作業着の人間に拉致されたか、もしかすると自力で解決できたか)

もしかすると、皆さんのすぐ近くにいるかもしれませんね。


お騒がせいたしまして、申し訳ございませんでした。