ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

空飛ぶカメ

青くて広い海を、ゆったりと優雅に泳いでいるウミガメさん。

ある日、海面から顔を出し、見上げたお空がとても青くて、とても大きく見えました。

「いいな~。一度でいいから、お空を飛んでみたいな~」

ふとつぶやいたカメの言葉を、神様は聞いていました。

「こやつはとてもいいカメだから、願いを一つ叶えてやろう」

カメの体は軽くなり、ふわっと宙に浮きました。

たくさん海は泳いだけれど、お空は初めてなので、上手に泳ぐことができません。

みるみるうちに、カメは風に飛ばされてしまいました。

そして何かに引っかかり、動けなくなりました。

「助けて~!!」







イメージ 1




イメージ 2





これって、どこかに連絡するべきでしょうか?(電力会社とか?)