ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

餌・えさ・エサ

我が家の生き物たちの、餌の紹介をしたいと思います。

まずは、アフリカツメガエルから。

イメージ 1


基本は、冷凍アカムシです。(330円)

毎日1回、横一列の4個を解凍してあげています。

おそらく、『ももこが3個』食べ、『なしおが1個』しか食べていないと思われます。

ヒバカリが活動している時は、おこぼれの弱ったメダカも食べています。






次は、ヘビ達の餌です。(苦手な方は見ないでくださいね)























イメージ 2


冷凍マウス(ハツカネズミ)です。(アダルトM:30匹で4500円。ピンクマウスS:10匹600円)

左側のアダルトMは、アオダイショウの『あおね』と、コーンスネークの『ひなた&うら』用です。
体の小さな『うら』に合わせて、Mサイズの30匹をまとめ買いをしています。

餌やりは、週に1回、1匹です。



右側のピンクマウスSは、コーンスネークの『はとば』用です。

こちらの餌やりは、週に2~3回で、1回1匹です。



もちろん、人肌まで温めてから与えます(はとば用には、縦半分にカットしています)




そして、私用。

イメージ 3


特売品の卵です。(118円)

別に、卵ばかりを食べている訳ではありませんよ。



中身を食べた後は、ちょっとしたお遊びを。






イメージ 4


発芽したコナラを移植してみました。

近々、土に植え替える予定です。