ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

snakeは?

私の子供時代から全くと言っていいほど、変わっていないお菓子です。

イメージ 1


バター風味のビスケットに、動物の英単語が印字されています。


かなりの想像力の持ち主でないと、ビスケットの形からでは、実在の動物の姿がわからないことでしょう。

左下の『FOX』って、まるでカピバラです。(笑)

形で考えるのなら、ヘビ(snake)なんて簡単でわかりやすいと思います。

でも、それらしきものは見あたりません。





箱の裏を見てみます。

イメージ 2


爬虫類では、どうもカメだけが採用されているようです。

オオヤマネコやヤマアラシよりは、ヘビの方が身近な生き物だと思うのですけどね。





ふと、視野にはいる箱の側面。

イメージ 3


「……ヘビは?」








※電話はしていません。