ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

死んでも愛して!

現在、名古屋市にある東山動物園では、【死んでも愛して!Bone!ボーン!展】というイベントが開催中です。

例えば、
イメージ 1
ソウの骨(実際に東山動物園で飼育されていたゾウの骨らしいです)。


このゾウの端向かいにゴリラ(チンパンジー?)もありましたが、綺麗に撮影ができなかったため、画像はありません






さてさて、両爬虫類がいる『自然動物館』には、骨と生体が一緒に展示されていました。
イメージ 2
ちなみに↑これは、何の生き物かわかりますか?
















答えは↓










イメージ 3
カメレオン(パンサーカメレオン)でした!

目の前に仲間の骨があることにショックを受けているのか、完全に引きこもっていました……








お次の骨は、
イメージ 4
↑こちらです。

トカゲ好きさんなら、お腹の形でわかるかな?

















答えは、















イメージ 5
アオジタトカゲでした!


「2つともわかったよ~」という方は、お知らせください。


名古屋の地から、拍手を送らせていただきます。














※東山動物園は春休みの関係もあり、夕方近くになっても沢山のお客さんでにぎわっていました(中学卒業した月末までは無料ですし、シニアは100円と格安!)。

鳥インフルエンザ騒動からかなりの時間が経っていますが、まだ一部の鳥は、隔離されたままの状態です。そろそろクジャクが見たいのですけどね