ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

名古屋港水族館と……

久々に、名古屋港水族館に行ってきました!



昨日から体調があまり良くないのですが、どうしても今日行きたかったのです(気合いでgo!)。





それは、名古屋市交通局が発行している【ドニチエコキップ(600円)】というものがあり、土曜日、日曜日、祝祭日はこの券一枚で、地下鉄・市バスが乗り放題&市の施設系の入場割引などなど……お得なものですが、8日もナントカカントカで使用できるのです!




まず水族館は、土日に行くものではありません
それは、恐ろしく混み合っているので、見たいものがしっかり見れないのです。(以前、そうでした)




……と言うことで、頑張って行ってきました。





たくさんの写真を撮りましたが、まずは残念なものからご紹介。



名古屋港水族館と言えば、イルカショーが有名ですが、




イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3






イメージ 4







もうおわかりでしょう?





イルカショーは見れたのですが、場所が悪かったのです。







それは、







イメージ 5

チビっ子軍団と遭遇したため……



いえいえ、私が早めに会場に着いていれば良かっただけの事ですけどね







イルカショー以外での、名古屋港水族館の素敵な生き物たちの紹介は……







欲しい人、いますか?






言っておきますけど、被写体は全てニョロケロチョイスです。




一般の方々と、思考がちょっとだけ違うので、見たいものはないかもしれませんが、それでもOKと言う方が居ましたらアップします。




居なければ、





水族館の後に行った、








東山動物園の事を……!










※おまけ


イルカショーではありませんが、

イメージ 6

イメージ 7

親子イルカ







イメージ 8

ベルーガ