ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

死んでも愛して!2

東山動物園の【死んでも愛して!Bone!ボーン展】のカエル編です。

イメージ 1
生体もいるはずですが、どこに隠れているのか探せませんでした

水の中の流木の下かな~? それとも石の間?













イメージ 2
↑は『ジャイアントネコメアマガエル』の骨です。









こんな風に展示されていました↓
イメージ 3
嫌だろうね。

目の前に仲間の骨があるのって……










カエルコーナーには、このような骨格標本だけでなく、
イメージ 4






イメージ 5
透明標本も展示されていました(体が小さなカエルだから?)。


透明標本ができるまでの手順も掲示されていましたが、写真を撮るのを忘れたので、どうしても気になるという方は、ぜひ東山動物園に行ってきてください







あっ、そうそう。

ヤドクガエルコーナーが復活していました!(展示されていたのは、4種類だけですけどね