ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

そばにいるにゃん

我が家の猫麺シリーズ、最後の蕎麦となりました。

イメージ 1

蕎麦は、あまり好きな食べ物ではないのですけど、袋裏に記載の通り調理します。




イメージ 2

蕎麦粉が少ないのか、白っぽい麺です。


一口、汁を飲んでみます。


あらら?


これは結構、美味しいかも

イメージ 3

煮干しは、なさそうです…………と思いきや、ちゃっかり入っていました!

昆布の風味がいいカンジです

麺も、思ったよりパサパサ感はありませんでした(でも、私の好みではありません)。



より美味しく食べる為、前もって準備しておいた素晴らしい助っ人に乗っていただこうと思います。





おいでませ~ 最強助っ人さま~








イメージ 4

麺を茹でる前に、スリスリした長芋です!


これで、麺も汁も完食です


※この汁で、うどん、もしくはにゅうめんがあればいいのに……と思いました(あくまでも、私個人の好みの問題です)。











これまで、『ナポリニャン』、『にゃ~ん麺』、そして今回の『そばにいるにゃん』の3種類を食べてみましたが、美味しさの順位をつけるとしたら私は、




1位 そばにいるにゃん
2位 にゃ~ん麺
3位 ナポリニャン


としますね




ちなみに、この麺ですが、元は『キリンラーメン』です。フェリシモとコラボしてできた【猫部】の商品となります。


キリンラーメンシリーズには、

カピバララーメン
ペンギンラーメン
チンアナゴラーメン
カレイラーメン
アザラシラーメン
イルカラーメン
べっぴんラーメン(女性用ラーメン)

……があるようです。(←キリンラーメン以外は、見たことがありません。)






でも、






昨日、東山動物園にて、こんなものを見つけてしまいました。

イメージ 5

ズ~ボとは、東山のキャラクターです。
カレー味なら、普通に美味しそうですね!!