ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

お出かけ

仕事で使う小さな切り絵を作ろうと朝から頑張っていましたが、手のしびれがあり5枚切って断念したニョロケロです。

切り絵をしている間に、アメラニコーンの『ひなた』が起きてきて、トイレに直行!

たっぷり出して、おりこうさんに自分の部屋に戻っていきました。

ゴーストコーンの『うら』は、脱皮期間に突入して引きこもっています。

チビ助の『はとば』は、昨日の食事を消化中のため、これまた母ヘビのように引きこもっています。




本日の名古屋は、とてもいいお天気

・・・このままニョロケロまでも引きこもるのは、なんだかなぁ~と思い、





行ってきました!




イメージ 1
さあ、ここはどこでしょうか?↑











答えは、


















そろそろ梅が見頃だろうと思って、植物園目的で出かけました。


でも、





一部の梅の木はきれいに咲いていましたが、
イメージ 2








ほとんどの木は、つぼみのままでした。
イメージ 3
来週あたりが、いい感じかもしれませんね。

梅だけではなく椿園の花も、品種によってつぼみのもの、見頃なもの、すでに終わっているものと、さまざまでした。


梅の花はちょっと残念でしたが、ロウバイが咲き誇っていて、いい香りを放っていましたし、フクジュソウがかわいいお顔を見せてくれました。
イメージ 4
植物園では、とても立派なカメラをぶら下げて撮影している方々が多く、ほとんどがご高齢者ということにびっくりです。

みなさん、お金を持っていらっしゃるのね。うらやましいです(ニョロケロのカメラは、ポッキリ価格1万円のデジカメ&スマホです)。







植物園を軽く見てから、動物園にも向かいます。






一部の鳥たちは、まだ隔離されたままですが、
イメージ 5
      ↑隔離?








それ以外の動物たちは、通常通り見ることができます。
イメージ 6







イメージ 7







イメージ 8











あらら……これ以上、画像の貼り付けができないや……


まあ、いいか。

いつもと対して変わらない記事なので



とりあえずこの後は、しっかり自然動物館の2階に行って、両爬虫類をたっぷり堪能してきましたよ