ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

だるだるです……

ついにニョロケロも脱皮期間に突入したのか!?と思えるほど、体がダルいです


エアコンつけっぱなしの部屋で、大量のアイスコーヒーを飲みながらクロスワードパズルをしていたのですが、そのまま寝てしまったのか、気づけば夕方になっていました


夕方と言っても、外は明るく、まだまだ暑い。

買い物に行きたいけど、もう少し日が落ちてから出掛けるつもりです。







今日も朝から暑いと思っていたのですが、

イメージ 1

軽く体温超えの気温です。

長時間外にいなくても、吐き気がする程の熱気です








外程の暑さではありませんが、ヘビ卵と同じ部屋(28~31℃)で育てている豆苗は、

イメージ 2



激しく水が濁るようになりました。


イメージ 3

根元の豆が腐ってしまったので、さすがに廃棄しようと思います。




同じ部屋にいるエサ用メダカ達は、

イメージ 4

外のバケツメダカ達に比べて、快適な生活をしているようです。








天気予報では、今月中は猛暑だと言っていますね。

洗濯物や干し野菜を作るにはいいのですが、なんせ暑すぎてやる気が出ません



そう言えば、UVレジンが残っていた気がする………でも、工作する気力が、ない。