ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

またしても、つまる(ヘビ)

ヒバカリの『ひばり』

イメージ 1

水を飲みに起きてきました。

イメージ 2





飲み終えた後、しばらくうろうろしていましたが、その時に、何やら聞いたことがあるぴすぴす音が聞こえてきました。







イメージ 3

あっ!

ぴすぴす音と共に、口を開けて呼吸をしています!






いや~な感じが……







『ひばり』を掴み、顔をよく見ると、去年と同じく鼻が詰まっていて穴が隠れていました





対処法は……








はっきり言って【脱皮】しかありません!




去年は、(別クリニックでは、肺炎とも誤診されました)点鼻用に点眼薬を処方してもらい使っていましたが、ほとんど効果なし。

でも脱皮した時に、鼻の詰まりも綺麗に取れ、その後、一気に食欲も出てきています。








なので、




早く脱いで欲しいです