ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

一番脱ぎ!(ヘビ)

朝、まるで布団を蹴飛ばして寝ている人間のように、

イメージ 1

半分姿を出して寝ている『うら』。





これは、いよいよ脱皮かな?












夕方






相変わらず『うら』の寝相はそのままで、





変わりに、

イメージ 2

『あかね』が起きてきました。




水を飲み、一息入れたところで、頭部をこすり始めました。

イメージ 3

すぐにペロンと剥がれます。






ゆっくり丁寧に脱いでいたので、

イメージ 4

欠損もなく、綺麗な一本脱ぎができました



『あかね』の次は、誰が脱ぐでしょうかね?



やっぱり『うら』かな~