ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

マウスを探せ!(ヘビ)

チャコールコーンの『はとば』のごはんタイムに、またしても事件がおきました!

2匹目のピンクマウスを食べようと、大興奮状態で猛烈アタック!!






すると、













……ポチャン









なんと言うことでしょう!

イメージ 1

『はとば』の鼻先でとばされたピンクマウスが、水入れの中に落ちてしまいました






「あれ?」という顔で、必死にマウスを探す『はとば』。

イメージ 2

水入れの中にあることには気付いているようですが、見つけられないようです







水中に潜っても、

イメージ 3

はとば:「どこ?」



どうやらエサを探すのは【視覚】よりも【嗅覚】だけに頼っているようですね。








そのまま、しばらく放置。

下手に手助けしようとすると、また勘違いして噛みつかれると思う…







でも10分程すると、





イメージ 4

きちんと自分で見つけられたようです