ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

おめでとう!(ヘビ)

本日、1歳の誕生日を迎えたチャコールコーンの『はとば』。



去年の11月5日、仕事を終え帰宅すると、小さな卵からちょこんと顔を出している姿を発見!

諦めていた卵だけに、どれだけ喜んだ事か……

イメージ 1


4グラムで生まれ、ピンクマウスSサイズをまともに食べる事ができず、“縦半分カット”にしていたのも、なんだか昔のように思えてきます。






1年たった現在の体重は、

イメージ 2


なんと50グラム!










50グラム?








………小さい……ような……




思ったほど成長していない気がします








体の小さな母ヘビの『うら』と並べても、

イメージ 3


……小さい……


コーンって、こんなに成長が遅かったかなぁ?(親ヘビ達の時を忘れてしまいました)



まあ、元気そうなので“良し”としておきます






『はとば』にプレゼントを……と、考えたのですが、最近は箱に入らなくなってしまったので、豪華boxはやめました。




でも何もしないのも寂しいので、

イメージ 4


こんなのを焼いてみました!(一応、クッキーです。オーブントースターで焼いたので、縁が焦げています)


もちろん、『はとば』が食べる訳はないので、私が食べました!






クッキーの代わりに『はとば』には、ピンクマウスMをあげましたよ♪

イメージ 5





しっかり食べて、早く大きくなぁれ~