ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ヘルシーごはん(ヘビ)

エサのマウスではないのに、ニョロケロの指をハムハムした『はとば』。

イメージ 1

もしかしたら、と思い、本日特売で購入したトリササミを与えてみることに……




母親の『うら』は、既に食べる事は確認済み。

イメージ 2

マウスほど飛びかかる勢いはありませんが、きちんと食べます。





『はとば』はと言うと、初めて嗅ぐ匂いに警戒するものの、

イメージ 3

食べました!







ついでに『あかね』にも見せると、もの凄い勢いで奪っていきました!!

トリササミを咥えて、あっという間に敷物の下に隠れてしまったので、画像無しです

もしかすると『あかね』は、鶏肉を食べるのは初めてではないのかもしれませんね(これは、ヒナウズラでも食べそうな予感)。





『ひなた』だけは、トリササミを好みませんが、代わりにヒナウズラを食べます。



・『ひなた』…マウス、ヒナウズラ
・『うら』…マウス、ヒナウズラ、トリササミ
・『はとば』…マウス、トリササミ
・『あかね』…マウス、トリササミ


これで万が一【冷凍マウス欠品】が起きたとしても安心できますね



もちろん栄養価の問題で、あくまでトリササミは【非常食】ですよ