ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

コーン達(ヘビ)

今日は、とてもとても蒸し暑かったです

そんな暑い中、ふと見た壁に、こんな涼しげな虫がくっ付いていました。

イメージ 1

クサカゲロウ

爽やかなライムグリーンが良いですね






私は、近所のスーパーで購入した

イメージ 2

スイートコーンを4分間レンチン♪してむさぼり、






我が家のコーン達には、おやつにヒナウズラをあげました。




警戒しながらも

イメージ 3

近付き、匂いを嗅いで、ゆっくり食べる『あかね』。










「おやつ? 食べる、食べるぅ~!!」と言わんばかりに、

イメージ 4

勢いよく食いつく『うら』。











『ひなた』は、

イメージ 5

ちょっと自慢気に、飲み込む様子を見せてくれました。










ちびっ子『はとば』は、完全に電池切れのようで、脱皮期間に突入してしまいました