ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

そこそこ贅沢に(カエル)

アフリカツメガエルの『なしお』が、ケース角に寄り、頻繁に鳴(泣)くようになりました。



求愛のジィ~ジィ~とは違う鳴き方ですが、カエル語がわからないため、なんと言っているのか不明です。


後方では、そっぽ向いた『ももこ』がいますが、なんの反応もしません。


なので、『なしお』の独り言かもしれませんね。





ところでこの2匹ですが、最近レプトミンに飽きたのか、食べなくなりました。


『ひばり』の食べ残した弱ったメダカを入れてあげると、もの凄い勢いで襲いかかるので、活き餌が欲しいのかもしれません。

でも、メダカは高級餌なので、カエル達の口には、ちょっともったいない気がします。



なので、ペットショップに行って購入してきました↓

イメージ 1

10匹250円(実際には16匹入っていました)。





コオロギSをカエル達のプラケに入れると、

イメージ 2

『なしお』が反応しました。



大食い女王の『ももこ』は、見ているだけで動きません(虫には興味無し?)。



イメージ 3

あっと言う間に『なしお』が全て食べてしまいました。



もしこれで『なしお』が鳴かなくなったら、「お腹空いた~♪ ひもじいよ~♪」と言っていたのだと思います。





たまには、こんな贅沢もいいでしょうね。




ちなみに、餌のコオロギ(10匹)の方が、カエル2匹よりもはるかにお値段がします