ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

度胸試し?(カエル)

アフリカツメガエルの『ももこ』が入っているトンネルの、

イメージ 1

上にいるドジョウに注目してください。







イメージ 2

なんと『ももこ』の前にやってきました。



『ももこ』は、レプトミンをたらふく食べたので、のんびりしています。



『ももこ』の様子をうかがうように、ゆっくりと近づくドジョウ。

イメージ 3

『ももこ』の頭の上に乗りました。






そして、まさかの

イメージ 4

ツーショット






そんなドジョウを心配そうに見にきた(?)仲間に向かって、

イメージ 5

ドジョウ:「お前もやれよ! このカエルおとなしいぜ~」

…とでも、言っているようです。











2時間程して、カエルケースを覗きましたが、『ももこ』と『なしお』しかいませんでした。



あの怖いもの知らずなドジョウ達は、どこに行ってしまったのでしょうか?


それとも、私が夢を見ていたのかな?


体の小さな者が『ももこ』に近づくなんて、まるでライオンと記念撮影をするようなものですよね。