ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

『コタマ』x17匹

13日に『タマ』が産んだ19個の卵の内、17匹が孵化することができました。

イメージ 1

残りの2個は、どうやら無理そうです。






イメージ 2

あまりにも小さすぎて、掃除する時に潰してしまいそうです


イメージ 3

イメージ 4










このチビ達の親である『タマ』は、

イメージ 5

ケースに触れると、勢いよく登ってきます。

部屋んぽしたい?(ダメだよ~!!)





4月22日に飼育開始し、まだ2ヶ月ぐらいなのに『タマ』は、

イメージ 6

かなり大きくなりました(矢印の凹み部分で大きさを比較してください)。



当初は『タマ』と呼ぶのに相応しい丸さでしたが、今では『ナガ』ですね。




あとどれくらい生きるのか、まったく不明ですが、このまま最後まで見ていきたいと思っています






チビタマは、数匹☆にしてしまいそうな予感が……