ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

久し振りに赤虫(カエル)

最近、レプトミンに飽きたのか、残すようになったアフリカツメガエル達。

そして、

イメージ 1

ますます存在感が無し男になっていく『なしお』。



ちょっと可哀想なので、

久し振りに冷凍赤虫をあげることにしました(暑い中、ペットショップに行く飼い主)。





ひとかけら解凍し、カエル達に与えると、


言わずもがな、

イメージ 2

食欲スイッチオンの『ももこ』が飛びかかってきます。

『ももこ』の食べ物探知機能が、恐ろしいほどに高性能!




イメージ 3

しかも『ももこ』は、掃除機のように、移動しながら口に掻き込む事ができます。



イメージ 4






イメージ 5












ところで、



『なしお』はと言うと、





イメージ 6

『ももこ』の食事中に巻き込まれないように、緊急避難しておりました。


賢いぞ!『なしお』!!