ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

衣替え(ヘビ)

今朝、かすかにミシミシという音が聞こえてきました。


その方向を見ると、アメラニコーンの『ひなた』が冬服を脱いでいるところでした。

イメージ 1


イメージ 2







今回も、おデブな腰回りで引っ掛かってしまったので、脱衣介助をする事に。

イメージ 3



『ひなた』の胴体を持って、団子状になった抜け殻をひたすら剥きます。

『ひなた』も何をされているのかわかっているようで、この間はおとなしく剥かれています。







そして、ボロボロに剥けた皮がこちら↓

イメージ 4

これだけボロボロになると、惜しみなく工作用に使えますね


そもそも『ひなた』の細い頭部から、おデブな腰回りを通過しての一本脱ぎなど、普通に考えてできる訳ありませんよね~





でも、



綺麗に脱げた皮が欲しいと思ってしまう……