ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園

行くか、行かないか……

昨日はさんざん悩んでいましたが、今朝のゴミ捨て時に外に出た瞬間“よし、行こう!”と決定しました。


もの凄くいいお天気。これは、出掛けないともったいない!


9時オープンに乗り込もうと、用意を始めました……




が、トラブル発生!


洗濯機のゴミ取りネットが破れたらしく、洗濯物に細かいゴミが……

こまめにネットを掃除していなかった私がダメなのですけどね。

とりあえず、ストッキングを切って応急処置をしました。


洗濯物に付いたゴミは、乾いてから粘着シートで取ることにして、ヘビ・カエル達に「留守番頼むね~」と声掛けし外出。



東山動植物園に着いたのは10時少し前。

イメージ 1

営業再開したのを、まだ知らない人が多いのでしょうか。

お客さんが少なすぎる。

イメージ 2

ゾウ舎前です。

ほとんど人がいません。


でも、おかげでゆったりと楽しむ事ができました


鳥インフルエンザで問題になっていたコクチョウの池は、

イメージ 3

水が抜かれて、鳥達の姿はありません。


イメージ 4

フラミンゴがいた池も、同じようになっていました。



イメージ 5

ペンギンは、遠くからネット越しに覗く事ができます。よく見えない





全ての鳥が隔離されている訳ではなく、通常展示されているものもいます。


イメージ 6

オオホウカンチョウ(上)
タンチョウ(下)



クロヅル、セイラン、アネハヅルや、猛禽類はいつも通り見られました。



イメージ 7

ワライカセミの前では、その笑ったような鳴き声を聞こうとして、一所懸命に意味の分からない声をかけているおじさんがいました。鳥には、無視されていましたが……



今日は、動物園だけでなく植物園の方も見て回りました。

じっくりと見て、写真も撮ることが出来たので、気付いたらお昼も食べずに14時を過ぎていました。

家に帰ったのは完全に夕方。

そこから、昼食兼夕食を作って食べて入浴し、ブログ更新をしている今……


切り絵をしている余裕はなく……




まあ、いいかな~


かなり楽しめたので、本当の休日ということで



爬虫類・両生類はもちろん、毛有り動物の写真も沢山撮りました。
報告は、後ほど