ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園から

ニョロケロ宛てに、こんな物が届きました。

イメージ 1

東山動植物園からです。


さては、爬虫類がベスト10入りできなかったので『詫び状』か?


中を確認します。




イメージ 2

東山動植物園人気動物ベスト10」投票者プレゼントの発送について

とのことですが、全く記憶にありません。

“厳正なる抽選の結果、見事に「東山動植物園オリジナルグッズ」が当選いたしました”←絶対に嘘だ! ニョロケロの投票用紙を見て「こいつアブナイヤツだ!」と判断し「とりあえず送っておけ」的な感じだと思われます。



入っていた物は、

・園内で使えるギフト券(嬉しい!)
・ポストカード(タヌキ、トラ、クマ、ゴリラの4種類。ヘビがいない
・来年のカレンダー(もしや、この中に爬虫類が……?)



ワクワクしながらカレンダーの中を確認します。




へっ!?








イメージ 3

なんですか、これは?


やはりと言うべきか爬虫類はいませんでしたが、それ以上に驚きが隠せません!


普通、東山動植物園にいる動物の写真ではないでしょうか?





ゴリラカードとカレンダーは、誰かにあげようと思います(ああそうだ、いつもの待合いに置いておこう!)。