ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園

作成した記事の投稿に失敗し、全てやり直しになった為、気落ちしているニョロケロです



気を取り直して、




東山動植物園に行ってきました。


現在、東山動植物園では、鳥インフルの疑いがでている為に、鳥コーナーの展示はしていません。

イメージ 1

黒鳥たちがいる池です。

コーンとバーで閉鎖されています。

中には消毒なのか、白い粉が撒かれています。



フラミンゴがいる場所やクジャクがいる場所も同じように閉鎖されています。




もちろん、彼らも。

イメージ 2

立派な鳥ですからね



展示している鳥を見ることはできませんでしたが、代わりに珍しい光景を見ることができました。


サイの放尿現場です。

イメージ 3


いったいどれだけ出すの?って思うほど、長い時間出ていました。




他はあまり代わり映えしない光景です。

夕日を浴びているカンガルーは、

イメージ 4


いつものんびりしているように思えます。



スマホで撮っただけなので、綺麗に写らなかった、

イメージ 5



イメージ 6

カラスさん。格好いい!






東山動植物園には、カラスや鳩はもちろんのこと、多くの野鳥たちが自由に出入りすることができます。


今のようなインフル対策で意味があるのか、ちょっと疑問に思ってしまいます。






でも、何よりも今回の件が、鳥インフルでないことを祈りたいです。


閉鎖された鳥たちには、有給休暇として、のんびりと生活してほしいですね。








※もちろん、これだけで帰宅した訳ではありませんよ!両爬虫類コーナーにも行っています