ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

500枚には……

年末年始の貴重な連休を、たった一つの事だけに費やしてしまったニョロケロです(初詣には、行きましたけど)。



しかも、目標の500枚には届かず、450枚で断念してしまいました





イメージ 1

右側だけは1枚並びで、左側は10枚単位で並べてあります。




ヘビの顔がわかるでしょうか?

イメージ 2

実はこれ、一枚ずつ切っているので、微妙に表情が違うのですよ(ヘビのスタンプを押して、少し修正して切っています)。




中にはうっかりして、舌を切り落としてしまったヘビもいます(でも笑顔)。



これを作るのに、予定よりも時間が掛かってしまったのと、何よりも指が痛いので、中断いたしました。








・・・・・



どうして今、こんなに作っているかって?



ヘビは、2025年の干支です(今年2017年)。




そうです!




サキドリしました!






……と言うのは冗談ですが、特に深い意味もありません。



ただ、手元に破れた抜け殻があったからです



でもこれで、しばらくは作らずに済むかな?(職場で使います※まったくもって業務には関係ありません!)

イメージ 4

↑ウソです。26日でなくても、いつでも手に入れる事ができますよ♪








ちなみに、抜け殻を使用しないと

イメージ 3

↑こんなに感じになります。

これはこれで、可愛いと思いますけどね