ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

旅立ち(ヘビ)

本日、チビチビの中から2匹が、

イメージ 1

こんな生物が住み着いている家へ、里子に行きました。




チビチビが住む、新しいお家のセットが、ニョロケロ家の貧乏家屋とは違い、爬虫類を飼育している方がよく使用する【水入れとシェルターが一体化している物】や【岩の形のシェルター】などで、豪華過ぎるお部屋に、チビチビもびびってしまったのが、引きこもってしまったようです(画像無し)。








しかも、お部屋が広く、





イメージ 2

このサイズ(『はとば』の部屋と同じ)に、チビチビ2匹生活です。





お父さんの『ひなた』のように、すくすくと大きく育ってほしいですね








里子に行かなかった残りのチビチビは、いつもお世話になっているお店に引き取ってもらいました。


エサを食べない黒チビチビは、「まだ見た目が悲惨な感じはしないので、なんとかなると思います」とのこと。

下手に素人が手を出すより、プロにお任せしたほうが安心です。


チビチビみんな、幸せになってね。


とりあえず、ニョロケロ家の繁殖は、これで終了にしたいと思います。






ヘビではありませんが、





最近のピッコラ(だったっけ?)は、



イメージ 3

ビーリーフミックス、バジル、豆苗が育成中です。


前回のバジルは、とても重宝したので、継続で栽培していこうと思っています。