ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

夕方散歩

気温が下がり始めると、散歩の準備をします。

半分凍らせたペットボトルのお茶と、汗拭き用のミニタオルをカバンに入れます。

目指すは緑地公園(片道徒歩30分強)。

目的は、野生のヒバカリに会うこと(公園の大きな池の近くにある、生息動物紹介看板に、ヒバカリが載っていました)。

イメージ 5







小さなクモに見送られながら、いざ出発!

イメージ 1


↑可愛いですけど、飼うには小さすぎます。せめて500円玉くらいの大きさがほしいですね。







公園につきました(画像はないです)。


万歩計を見ると、4862歩。



うろうろしていると、キノコを発見!

イメージ 2


写真を撮ろうとしていると、プ~ン、プ~ンと、呼んでもいないのに蚊が集まってきました。

一応虫除けジェルを塗っていたのですが、汗で流れたのかもしれません。




手で蚊を追い払う私を、うらめしそうに見ているクモ。

イメージ 3


“晩御飯は、食べましたか?”





木には、よくわからない虫が集っていました。

イメージ 4



これは↑コムラサキ




結局ヒバカリどころか、他のヘビにすら会えず










あっ、








言っておきますけど、








決して、ムカデ探しに行ったのではありませんよ!



以前、この公園で見かけたムカピーですが、

イメージ 6


私が求めているのとは違うのですよね~