ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

新家族 ベタ吉

ヒバカリの餌用メダカを買いに、行きつけのお店へ行ってきました。

とにかく外の暑いこと!

何もしなくても汗がたらーって、額から流れるますです。(暑さで脳みそ腐敗中を表現しています)

んで、そんな私を出迎えてくれたのが、ビー玉入りのビンに入ったベタ

見てるだけで涼しげ。

お値段なんと、200円!

赤、青、緑や、二色のものもいたけど、私はこの子を購入。

イメージ 1

他の子に比べ、あきらかにヒレが短い。

まるでみにくいアヒルの子のように、1匹だけがなんか違う。

品種の違いか何かわからないけど、とりあえず元気そうなので問題なさそう。

ちなみにこのベタは、ヒバカリの餌ではありません。
と、言うのも、うちのヒバカリはベタを食べません。なんせ2年前に経験あり


メダカと『ベタ吉』と名付けたベタを連れ、家に帰る途中、なかなかのハンサムに遭遇。

イメージ 2

白毛にブルーの目が涼しげ。当の本猫は、暑さでだらけていますが・・・

よく見ると、ちょっと耳が変わってる。

「今日も暑いね」

声を掛ける私を、鬱陶しそうに見上げる猫。

・・・はいはい、早くここから消えますよ・・・