ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

水の中

昨日の東山動植物園の生き物達です。

水の中にいた、動物達の写真を何点かご紹介。

イメージ 1


泥水に浸かっていた大型のリクガメ達。

名前(種別)を見てくるのを忘れました。







イメージ 2


こちらは、珍しくナイルワニが水中に潜っていました。

いつもは陸地で『のほほ~ん』と、お昼寝をしているのですけどね。







イメージ 3


イメージ 4


オオアナコンダは、脱皮殻が近くに漂っていました。

欲しいな~ その脱皮殻~






イメージ 5


↑これ……何がいるか、わかりますか?







イメージ 6


精一杯、首を伸ばしていますね。








そして、

イメージ 7


私にしては珍しく、爬虫類ではない四つ脚動物です。

でも、名前を忘れました。なんとかカバですね、きっと





イメージ 8


こちらのカバは、写真を撮ろうと待っていたのですが、なかなか水面に上がってきてはくれませんでした。

カバって、どれだけの時間、息を止めることができるのですかね……