ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

12日目の卵(ヘビ)

我が家のコーンスネークが卵を産んでから、今日で12日目になりました。


↓6がつ15日産卵

イメージ 1





変色している無精卵が腐り、異臭がひどかったものですから、ちょっと無理にはがして捨てました。






イメージ 2


青印を付けた物が、へこみ始めています。

イメージ 3





他の卵は、かなり張りがあるので期待してキャンドリングをしてみましたが、

イメージ 4


はっきりと血管が走っているのを確認できた物は、たったの2個だけ(赤印)。


他は……赤い点だけとか、アカムシくらいの短い赤色の線が一本などでした。

もしかしたら、成長がストップしてしまったのかもしれませんね。







コーンスネークの一般的な寿命は10~15年と言います。

寿命に幅があるのは、様々な品種があるためだと思います。

そして、アルビノは寿命が短いとも言われています。

※我が家のコーンスネークは、『ひなた・うら』共に7年です。

それを考えると、アメラニアルビノレッド)コーンの『ひなた』が心配になってきます。

本蛇には「元気で、長生きしてね」と、毎日呪文のように言っていますが、正直不安です。


なので、どうしてもこの2匹の遺伝子を引き継ぐ仔ヘビがほしいのです。

去年『はとば』が生まれましたが、あと1、2匹は手元に残しておきたいと考えています。




……贅沢は言いません。

せめて、あと1匹で構いません!


なんとか無事に孵ってほしいです。







『ひなた・うら』が、もの凄く長生きしてくれるのでしたら、仔ヘビは望みませんけどね。


私の中で『ひなた』は、特別なヘビです。