ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ヘビ図鑑(ヘビ)

誠文堂新光社が出版している【爬虫・両生類ビジュアルガイド ヘビ】です。

イメージ 1



10年ほど前に購入し、ページを捲りながら「ヘビっていいなぁ~」と、眺めていました。

そうです。この本を購入した時は、まだヘビを飼っていませんでした。

憧れの生き物だったのです。

飼育方法がいまいちわからないため、なかなか手がでませんでした。



久し振りにページを捲って見ると、当時の私の迷いがわかります。


まず、飼育方法のページに付箋が貼ってあります。

そして、『コロンビアレインボーボア38,000円』・『コーンスネーク9,800円~』・『テキサスラットスネーク14,000円』・『ミズコブラモドキ88,000円』と、ペットショップで見て気になった種類のヘビのページにも付箋が貼ってあります。




結局、この本に関わるヘビで、実際に飼育をしたのはコーンスネークですが、ページを開いてよく見ると、『ひなた』によく似た下半身おデブのアルビノレッドの姿がありました。

イメージ 2


もしかして、アルビノレッドは、みんなデブになるのでしょうか?