ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

夢の話

皆さんは、夢を見ますか?




そして、その夢を覚えていますか?







私は……










しっかりと覚えています!

イメージ 1











眠りが浅いのか、中途覚醒が酷いです。

1時間毎に目が覚める……なんてこともよくあります。


でも、またすぐに眠れるので気にしていませんけどね。


たま~に、自分の寝言で起きるなんて事もあったり………病気かな?






でもそのおかげで、沢山の夢を見ることができるので、今のところは、それ程不満はありません。

嫌な夢なんて、1割くらいですし。

もちろん、楽しい夢なんてものも1割くらいですよ。


実際には、不思議な夢ばかり見ています。


例えば……

草むらでよく見かける黄緑色の柔そうなワカバグモが……

なんと!

コガネグモなみの巣を張り、餌が引っかかるのを待っている姿を見つけ、つい見入ってしまっていたり……





または……

家に帰ると、フルーツバスケットのような籠盛りのヘビが置いてあって……

「さすがにこんなにも飼えんわ…」と呟きながら布団を敷き寝ようとしたり……






まあ、誰でも見るような内容のものばかりなんですけどね。






でも一昨日見た夢は、本当に不思議でした。



ただひたすら『ジャガイモ』を探しているのです。


ちなみに私は、里芋・長芋以外の芋は、あまり食べません。

カレーやシチューにもジャガイモは入れません。

ポテトサラダは、好きではありません。



なのに夢の中では、必死になってジャガイモを探しているのです!





これは、何かあるに違いないと、スーパーに行って買ってきましたよ、

イメージ 2


ジャガイモ1個。


しばらく眺めていましたが、これといって特別なことは起きませんでした(当たり前です!)




イモ判でも作ろうか、それともこのまま土に植えようか……




悩みに悩んだ挙げ句、



結局食べることに決めました。




イメージ 3


【マヨマスタード炒め】で、簡単に済ませました。




でも……

ジャガイモを食べて、何か運命が変わったのでしょうかね、私………