ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

子守り(ヘビ)

コーンスネークの『はとば』が、落ち着きなく動いていたので様子を見ていると、

イメージ 1


勢いよくフンをしました。





すぐに掃除をしようと思い、別ケースへ移動させます。

すると、

イメージ 2


イメージ 3


出たそうに、上方を見る『はとば』。


結局、出す事にしました。


小さいので、ハンドリングをしながら片手で掃除をする事もできましたが、今回はあえて、アレに子守りを頼むことにしました。




それは………







これ↓に頼むことに。

イメージ 4


イメージ 5


※以前の画像です。写っているヘビは、『はとば』の母の『うら』です。












さっそく『はとば』とご対面。

イメージ 6


興味津々。一所懸命に、匂いを確認していました。



その間に、『はとば』のケースを掃除します。


掃除が終わった後も、まだ一輪挿しに乗ったままでした。

イメージ 7


この一輪挿しには、ヘビ達の気を引く【何か】があるようです。



本当に、不思議な一輪挿しです。