ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

脱ぎました!(ヘビ)

ここ数日、おとなしく寝ていた『はとば』ですが、

イメージ 1




昨夜、水を飲んで、大あくびをしている姿を見ました。

イメージ 2





これは、もうすぐ脱ぐかな~と思っていたら、日付が変わった2時……




「ここから出せぇ~!」とばかりのドッタンバッタン……


電気をつけて『はとば』の様子を見ると、綺麗に脱いでいました。もちろんもありました。


ケース内の掃除をし『はとば』を戻します。





しかし、3時、4時でもドッタンバッタンと『はとば』は落ち着きません。



5時には、もう外も明るくなっているので、カーテンを開け『はとば』を部屋んぽさせ、


6時になって、ご飯をあげます。

イメージ 3




PSx3匹食べたら満足したのか、タオルの下に潜って寝てしまいました








ちなみに父ヘビの『ひなた』は、

イメージ 4

ようやく発情期が終わったのか、引き籠もりヘビに戻りました。

ケースは、自由に出入りできるように、蓋をずらしているのですが、しに出てくるだけで、終われば自分で戻っていきます。


賢いヘビだと思いますが、なぜだかちょっと寂しい……