ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

頑張りました!(ヘビ)

イメージ 1

『うら』の様子を見ると、こちらの気配を感じたのか、顔を覗かせる。

一通り、産卵は終わったよう。



少しずつ、水苔をのける。

イメージ 2

小さい身体に不似合いな程の、大きな卵。



更に、ケース内掃除の為に、『うら』も移動させる。

イメージ 3

今までにない、立派な卵がある。




卵をバラし、濡らしたパーライトにのせる。

イメージ 4

もう既に、かなりの血管が走っている有精卵2個。(両端の丸印)
血管のような赤いすじが見えるけど、いまいちはっきりしない卵3個。(間の3個)

イメージ 5

明らかに無精卵が5個。中に何も見えなかった卵が2個。赤○が付いたのは、先に産んだ卵で、無精卵。

今回の産卵は、計13個という結果に。

6月は、25個も産んだので、合計38個も産んだことになる



『うら』の身体が心配です・・・



とりあえず、有精卵ぽいのも合わせて5個の卵を保管します。


前回は、追加飼育できる数の1個(私の能力的に)だけを残しました。でも、結局のところ孵化に失敗していますが・・・。

今回は、すべて無事に孵化したとしても、引き取り手の話はつけてあるので、安心して卵の成長を見守れます。


うらちゃん、頑張ったね。お疲れさま